Cyber小説homeへ

釣り師たち
© 2005 Dr.YIKAI


四 エサの付いた釣り針

 翔は渚の店の客に,昨晩のお礼メールを送った。しつこく誘う山村にも一応形だけのメールを出した。渚は分かっていないのだ。こませを撒かなくちゃ,客は寄ってこない。たとえ,気に入らなくても,客はお金を運んでくる。こなくてもともと。翔は,渚の商売関係には,自分のことではないためか,冷静であった。
 修造からのレスがきていた。

送信先:美穂子 <mihoko@yapoo.co.jp>
件名:Re: こんにちは

 今日は外出していたのでお返事がおくれました。
> 実は…
> ほかにお話できる相手もいなくて...。ごめんね>_<
 むつかしいことは分かりませんが,メールすることで気が晴れるならいくらでもうかがいます。
 人は気持ちで人生が決まります。明るく生きるには,時としてはけ口が必要です。家族や職場の人達と上手く付き合うために,毎晩飲んで帰ってた二十代から三十代初めのころを思い出します。
> この辺にしておきます☆また時間みつけてメールしますね。
 はい,わかりました。ご自身を大切にしてください。

 「抹香臭い説教を並べやがって。」翔は年代には似合わない言葉を使って修造の悪口を口に出した。
 でも,山村を相手するように,エサを見せなきゃ釣れない,ということはよく分かっていた。チキンレースだ。降りたら負け。翔はついに釣り針にエサを仕込んだ。
 懸れ,懸れ,坊主と教師に役人,スケベな連中は決まっている。オヤジはみんなスケベだと美穂子も言ってたし,キャバクラの渚のところに通ってくるオヤジもみんな,女の若い身体が目当てだ。人間は単純。翔はそう思うと,最後の誘いのメールを送った。
 これでオヤジから何か積極的な返事がなければ,写真へゴーだ。

件名:またメールしちゃいました。
差出人:美穂子 <mihoko@yapoo.co.jp>

昨日色々考えてて思ったの、結婚してるからって、我慢する事なんてないですよね?
でも男の人って既婚者の女性でも女として見ることって出来るのかな?
その辺はどう思いますか?

 うそ八百を書いてきた道路用地に農地を売ったという役場勤めみたいに,何か期待を持ったことをレスしてこい。翔は,続けて大きな針を仕込んだエサを放りこんだ。

件名:あの。。。
差出人:美穂子 <mihoko@yapoo.co.jp>

もし良かったら一つお願いしたい事があるんですが...
なんだか色々考えてたら不安になちゃって>_<
それで、どうしても見てもらいたいものがあるんです。なんというか口では伝えにくくて...私が以前利用していた掲示板に載せました…。
直接送る勇気がないので掲示板で確認してくれると助かります…。
私のこと確認してみて大丈夫だったらまたこっちにお返事ください。
名前は「美穂子」でいるから
http://kissmi.jp/top/?bsa2 このURLから簡単に見れます。
中にはいるときPCのフリーアドレスとニックネームだけ入れれば直ぐみれるとおもいます。
特に負担があることは無いと思うから...お願いします。

 修造はこの日は朝から釣りに出かけていて,夕食は友人達と済まし,九時ごろに帰宅した。美穂子からのメールは合計三通入っていた。 

件名:ごめんね
差出人:美穂子 <mihoko@yapoo.co.jp>

ごめんなさい>_<なんだか勘違いさせちゃったみたいで・・・
べつに中でどうこうしたい訳じゃなくて。。。
ただ中の掲示板にある写真を見て欲しいだけなんですよ。
顏とかの写真じゃなくてですね、体の写真で...
直接送ると不安だから少し間接的なしゅだんをとっちゃったんですよ。
べつに今使ってるアドレスで不安でしたら、yahooか何かのフリーアドでも大丈夫だから心配はないと思うんですか...何か負担になるような事でもありますか?

 この一連のメールを見て修造は吹き出した。下手くそもよいところである。夕刊紙のエロ小説でさえ,もっと手管を使っている。こんな腐ったエサを喰うような魚はいない。もっとも魚でなく鷲なら,腐肉でも啄ばむかもしれない。
 ネットでググると,さらに新しいブログでも,美穂子のメールが話題になっていた。面白がって返事を出したのが,修造以外にもいるようである。

美穂子と名乗る人からメールを貰った人います?
あまりにもへたなスパムなので,ここで最後までのやりとりを全部公開します。
引っかかる人を減らせるし。社会に対する貢献。

以下続く
前へ